FC2ブログ

七ヶ浜復興研究会なならぼ nanalabo Blog

東日本大震災により壊滅的な被害を受けた宮城県七ヶ浜町の漁業と農業を支援・応援するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の淵わかめ応援金、お届けして参りました!

昨日3月12日、
市民とボランティアの集い
なならぼ 花の淵わかめお披露目ブースにてお預かりいたしました応援金を持ち、
花渕浜わかめ部会さんへお伺いしてきました。

今回皆さまからお預かりいたしました応援金は、総額72,476円。
応援金箱ごとお渡しして参りました!


花渕浜わかめ部会の代表の方からは、
試験的に始めたワカメ漁だったが、
入札でも高値がつき、商品として自信が持てた。
そして、
そのわかめが、こうやってこの地を知らない人にも食べてもらえる事は、
漁師冥利に尽きる。
本当に、ありがとう と、
今までであれば当たり前だった事…
漁ができ、その商品が市場に出るという事に、
改めて、誇りと喜びを強く感じているご様子でした。
ご試食、お求めいただきました皆さま、本当にありがとうございます。
なならぼからも、心より御礼申し上げます。

報告を兼ねてお伺いしていたところ、
一昨日、なならぼブースにて
花の淵わかめに興味を持ってくださった女性の方が、
経営する飲食店で取り扱いたいと、直接足を運んで下さいました。
嬉しいお話です!
この「花の淵わかめ」は、復興わかめとして加工場で購入する事もできます。
ご興味のある方は、
七ヶ浜町花渕浜字舘下の漁港付近の崖下にあるグレーのプレハブでお求めいただけますので
是非、足を運んでみてください。
窓には、
hananofutiwakamePOS_jpg.jpg

のポスターが貼られています。
目印にしてくださいね!

※わかめ漁をしている日のみご購入いただけます。その日の天候により漁の有無が左右されますので予めご了承ください。電話・ファックスなどの通信設備はございませんので、お求めの際には、直接加工場に足を運んでいただく事となります。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/13(火) 03:44:11|
  2. 7-七プロジェクト2018
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanalabo.blog.fc2.com/tb.php/8-2aab7f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。