FC2ブログ

七ヶ浜復興研究会なならぼ nanalabo Blog

東日本大震災により壊滅的な被害を受けた宮城県七ヶ浜町の漁業と農業を支援・応援するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵比寿で花の淵ワカメの復興応援いただいています!

七ヶ浜に縁(ゆかり)のある皆さんにご報告です。
地元では、殆ど残っていない「花の淵ワカメ」。
恵比寿の西口えびす海岸さんで
取り扱っていたたくことになりました!!
20120929190031_2.jpg


えびす海岸 本店さんは、
築地に集まる新鮮な魚介類をたっぷりと提供してくれる居酒屋さん。
2012-09-292_1.jpg

勿論、日本のお酒もこだわりの品揃え。
震災前から東北のお酒も扱っていただいていたそうです。
お店で出していたお酒の蔵元さんが沢山被災され、
われわれが“今”を頑張って
東日本が復旧・復興した時には満面の笑みで迎えれるように
市場を盛り上げていかねばなりません!
復興応援は、細く長くの御付き合いも大切
と語ってくれた佐藤社長。

SCAN0001_1.jpg
このポスター、誰しもが目に入る素敵な場所に貼ってあるんです。
皆さんが刺盛を頼んだ時見覚えありませんか?
刺身と並んでつやつやと輝くわかめ・・・
でも、割と残されちゃうそうなんです。
しかし!佐藤社長がこのポスターを貼り出してから。。。
お客様が「わかめは、残さず食べて帰りましょう」と、
一旦止めた箸をまた進めてくださるそうなんです。

沢山の方のおかげで七ヶ浜も、
問題を抱えながらも少しずつですが物を作る作業ができるようになりました。
ですが、他の被災沿岸地域では、
まだ、あの状況からまだ立ち上がることのできない地域も沢山あります。
皆さん、東北の生産者さんが満面の笑みでいろんな市場に戻ってこれる日を
その土地の事を考えながら呑んで、食べてください。
食べるもの、飲むもの、出会う人・物、全てが縁(えん)なのです。
世界中の物を縁で結ぶ事は恐らく無理でしょう。
だから、出会えた事はとても素晴しいご縁になるはずです。

無題
なならぼが打ち合わせ無しで持って行った「花の淵わかめ」の紹介ポスター。
偶然にも・・・いや!もうこれは必然の見解の一致!
「復興応援」の文字が・・・。
皆さんの消費が、これからの東北の復旧・復興への応援となるのです。
宜しくお願いいたします。


※数量限定!早いものがちです
スポンサーサイト
  1. 2012/10/02(火) 23:39:50|
  2. 7-七プロジェクト2018
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanalabo.blog.fc2.com/tb.php/38-fcac4239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。