七ヶ浜復興研究会なならぼ nanalabo Blog

東日本大震災により壊滅的な被害を受けた宮城県七ヶ浜町の漁業と農業を支援・応援するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7-七プロジェクト2017!ご協力いただきました皆様ありがとうございました!!

4年間継続していただいた上、
毎年多くの取扱店舗様にご協力をいただき、
茎わかめカレー、鶏ささみカツの海苔タルタルソース、
おだし仕立ての海苔ラーメン
豚肉とたっぷりわかめのあったかポン酢 などなど…
心を込めて調理してくださった美味しい平均10メニューを提供くださり
3月1日~11日まで全国190店舗で開催された2017年の7-七プロジェクト。
最終のご報告です!

四谷本部、イトーヨーカドーCSR推進部の皆様も、
食堂ではなく特設販売ブースを設け・・・
四ツ谷本部
年度末のお忙しい中、
花の淵わかめ・七ヶ浜産海苔海苔チップスを販売くださいました!
このおかげで、3/4.5とお伺いさせていただいたアリオ北砂店さんのかけはしプロジェクトでも
海苔チップス買いそびれたので追加購入で伺いました!」と嬉しいお声もかけていただけることに♪

メニュー提供各店様からもたくさんのお写真をお送りいただきました\(^O^)/
毎年実施店舗様が増える中・・・
昨年実施した際、「なんで、本家本元の地元の店がやらないのか?」とお店の店長様から猛烈なアピール!
やはり、その地域に根付く店舗さんですから気を使っていたのですが。。。
その東北魂にあふれる心意気!
石巻あけぼのIMG_2225
イトーヨーカドー石巻あけぼの店の皆様
IY福島00100002
イトーヨーカドー福島店の皆様

こうして満面の笑みでご提供いただけましたこと感動です!!
ありがとうございます!!!

七ヶ浜町から車で45分の隣町 仙台泉区のアリオ仙台泉店さんでもご提供♪
アリオ仙台泉
鶏ささみカツの海苔タルタルソースですね!

アリオ上尾店の皆さん、お食事の他にも
20170306上尾総務M
ご購入ありがとうございます!
物販のお土産、お手に取っていただいて嬉しいです(≧▽≦)
本部で完売の海苔チップスでしたから、ラッキーですよ~(笑)

今年の新メニューの一つ、
海老といかの海苔風味のクリームパスタですね!
20170308A亀有復興応援_笑顔の料理提供
アリオ亀有店の皆さん、ありがとうございます。

グランツリー武蔵小杉店の調理の皆さん!
写真の向こうからエールが伝わってきそうです(´;ω;`)ウッ…
GT武蔵小杉2
皆さんがこうして手間ひまかけて作っていただくお料理、
本当に美味しくいただきました。
場所は違えども(北砂店さんでいただきました)、気持ちは一緒ですね!
GT武蔵小杉1
物販コーナーディスプレイも春らしい、
しかも「イチオシ!」のお墨付き、ありがとうございます。

そごう大宮店の皆さん、
七ヶ浜町花の淵わかめ・焼きのりPRありがとうございます!
そごう大宮店
皆さんのチームワークでこれからも美味しいメニューを皆さんに提供していってください。
素敵な笑顔は、美味しいの隠し味になることでしょう♪

アリオ北砂店の皆さん、3/4・5の両日ありがとうございました!
美味しく完食いたしました。
アリオ北砂
スタッフの皆さんへ「C定食いかがですか!」とお声がけいただくシーンに
じ~~~んときました。
ありがとうございます。

アリオ八尾店の皆さん、
ご試食コーナーまでおつくりいただいてお手間かけてしまいませんでしたか?
アリオ八尾
でも、この1枚の味わいが七ヶ浜ファンを増やすきっかけになるので。。。
ありがとうございます!

最終日までの提供食数、
その数、なんと昨年の1.9倍になる36,755食!!!!
本部の皆さん、
調理いただいた各店の皆さん、
美味しく召し上がっていただいた各店スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

そして。。。
CSR推進室様から今年の7-七プロジェクトと東北かけはしプロジェクトのレポートを発信いただきました。
20170303-CSRアクション【七ヶ浜わかめ社員販売】
良質な商品をお客様にご案内…
本当にありがとうございます!!
手前味噌ですが、本当に美味しいと思ってお伺いいたしました!!
皆様に、七ヶ浜町を知っていただけるきっかけになったと思っております。

レポートの最後にありました
 東日本大震災から6年が経過し、
 風化させることなくセブン&アイグループ社員は、これからも「復興のかけはし」の輪を広げてまいります。
の一言、本当に感謝申し上げます。
まだこれからが本当の復興になる地域もあれば、
生活基盤は整ってきているものの、
その次に残されたモノ・コトの復興
(本来あった観光の資源保全や、一次~六次産業振興)ステージに移行する地域もございます。
あの日たった3時間で変わってしまったものはまだ大半の地域が全てを取り戻すことはできておりませんが、
こうしてご支援いただけることが励みになります。

本当にありがとうございました。
そして、これからもエールを送っていただければ幸いでございます。
スポンサーサイト

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2017/03/21(火) 01:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanalabo.blog.fc2.com/tb.php/130-bc92ab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。