FC2ブログ

七ヶ浜復興研究会なならぼ nanalabo Blog

東日本大震災により壊滅的な被害を受けた宮城県七ヶ浜町の漁業と農業を支援・応援するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黙とう・・・

5年前のあの日、
普通に生活出来ていることが、そうでなくなってしまいました。
普通に生きていることが、そうでなくなってしまいました。
沢山の人の命が消えてしまいましたが、私たちはこうして今生きています。
ご飯が食べれること、
当たり前に生活することができること、
    誰かのために何かができること、
・・・・・・・
全ての事に感謝です。
8万人の七ヶ浜人の温かい手にも感謝です。
なならぼを支えてくださる皆様にも感謝です。
今、生きているという事。
生きているからできる何かがあるのではないでしょうか。
いない人にはできないことは、今を生きるという事。
だから代わりに天国にいる人の分も、謳歌して生きていってみてはいかがでしょう。
先に逝ってしまった方の全うできなかった気持ちを
ちょっとだけ私たちが肩代わりしてあげるのはいかがでしょう。
生きていられるからこそ、できること。
これもその方たちへの応援なのではないでしょうか。
あなたの分も元気でいるよ。
あなたの分もちょっとだけ頑張ってるよ。
あなたの代わりに見ていてあげるから大丈夫。
あなたのことは、忘れないから。
安心してください!@*+▼□と、笑って話せれば一番いいのですが
今ここには居ないわけで。
なならぼは、今ここにいる漁業・農業の方の復興応援団ですが、
今日は、なならぼ創立メンバーとして最期まで東北復興を願っていた
通称野良犬ポチのための応援団にもなりたいと思います。
ちょっとだけポチの代わりにもなって
今日、一緒に黙とうをしたいと思います。
14:46
哀悼の意を表し、黙とう
スポンサーサイト

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2016/03/11(金) 14:45:00|
  2. 7-七プロジェクト2018
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanalabo.blog.fc2.com/tb.php/114-a7f74001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。